【毎月更新】つみたてNISA運用実績 2021年6月実績

投資

こんにちは〜 リッチマンです。

2020年7月より楽天証券口座にて始めた

つみたてNISAの成長記です。

 

今回は2021年6月のつみたてNISA実績です。

早速いきましょう!

目次

  • つみたてNISA評価額(2021年6月)
  • つみたてNISAポートフォリオ

つみたてNISA評価額

2021年6月購入時点での評価額になります。

プラス26,072円で評価率は111.24%です。

つみたてNISAポートフォリオ

次に私がつみたてしている商品についてです。

毎月の積立額は以下の通りです。

①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):33,000円

②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):3,000円

③<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス:2,000円

こんな感じですw

■ポートフォリオ別資産状況

①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):154,673円(111.3%)

②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):39,807円(120.6%)

③<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス:26,905円(112,1%)

まとめ

この数値だけ見ると全世界株式がいちばん伸びていますね。

米国もコロナで落ち込んだ実質GDPが

コロナ前の水準まで戻ってきたみたいですので

これからさらに消費が増えて株価が上がってくれることを期待します。

しかし、コロナショックで株価への期待が大きく

回復も早く、期待値だけが先走りしすぎた点もあるため、

大きな上昇は見込めないかもしれませんね。

何にせよ、今はドルコスト法を活用して

定額積立をしていますので致命傷を負うような

暴落さえなければ多少の暴落は逆にありがたいですね。

その分多くの口数が買えて将来その口数を売却しますのでw

 

ただ今後来るであろうと言われている大不況に備えて

投資だけではなくキャッシュで持っておくことも忘れずにいてください。

 

不況(デフレ)になればキャッシュの価値は上がっていきます。

リスク分散の視点からもキャッシュを持っておくことをオススメします。

それではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました