【2023年6月版】30代から始める資産運用!つみたてNISA運用実績

投資

こんにちは〜 リッチマンです。
今月もやってきました〜!
2020年7月から楽天証券で始めたつみたてNISAの運用記録です。

今回は2023年6月つみたてNISAの運用実績(3年0ヶ月)です。

つみたてNISA運用実績(2023年6月)

2023年6月12日時点での評価額です。
1,286,098円(プラス21.33%)

こちらはつみたてNISAの資産推移グラフです。

のグラフが積立額累計
のグラフが評価額の推移です。
少しギザギザしながらではありますが順調に伸びてますね!

つみたてNISAポートフォリオ

次に私が積み立てしている銘柄についてです。
毎月の積立額は以下の通りです。

①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):28,333円
②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):3,000円
③<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス:2,000円

ポートフォリオ別運用実績

①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):1,066,887円(+21.23%)
②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):134,543円(+24.57%)

③<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス:89,034円(+23.65%)

あとがき

つみたてNISAを開始して3年が経過しました!!!
長いようであっという間の3年でした。
というのも楽天カード決済で自動積立を毎月淡々とつみたてをしていたからです。

貯金感覚でできたことがストレスなく継続できたことが一番大きいと思います。

その甲斐あって、つみたてNISAでの資産も128万円まで増やすことができました。

これがリアルな資産運用です。

増え方が全然なくておもしろみがないと思う方もいるかもしれません。

ただ、つみたてNISAをやっている理由が目先の利益がほしいわけではなく、
20~30年後の自分に向けたご褒美を作っておきたいからやっています。

まだ3年ですので増え方は緩やかですが、
これから10年15年と続けていけば複利の効果で大きく膨れ上がることを期待しています!

楽天証券やSBI証券が利用者が多く、手数料も最安ですのでおすすめです。

口座開設のリンクを貼っておきます。
口座開設は完全無料ですので、興味がある方は、これを機会に口座開設をしてみてください。

口座開設の手順は以下の記事を参考にしてみてください!




コメント

タイトルとURLをコピーしました