【毎月更新】つみたてNISA運用実績 2021年11月版

投資

こんにちは〜 リッチマンです。
今月もやってきました〜!
2020年7月から楽天証券にて始めた
つみたてNISAの成長記です。

今回は2021年11月つみたてNISAの運用実績(17ヶ月目)です。

運用高が50万円に乗りましたっ!!

つみたてNISA運用実績(2021年11月)

2021年11月16日時点での評価額です。
500,759円(プラス18.66%)

こちらはつみたてNISAの資産推移グラフです。

のグラフが積立額累計
のグラフが評価額の推移です。
順調に伸びてますね!

つみたてNISAポートフォリオ

次に私が積み立てしている銘柄についてです。
毎月の積立額は以下の通りです。

①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):33,000円
②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):3,000円
③<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス:2,000円

※2021年2月まで積立額が1万円だったのでそれ以降が3.8万円になっています。

ポートフォリオ別運用実績

①eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):397,707円(+18.01%)
②eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):63,770円(+25.04%)

③<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックス:39,282円(+15.53%)

まとめ:最近の話題

衆議院選挙で自民公明が過半数を抑え、政権を取って約半月。
今の話題といえば、各党の公約にもあった給付金が給付されるかどうか?
→自民党と公明党でいろいろ揉めていたみたいですが、18歳以下への
5万円の現金給付5万円分のクーポンを配布をすることで話がついたみたいですね。

5万円のクーポン?何それ?www
どんな感じで配布されるのでしょうね。

個人的には、期間限定でもいいので電子マネーとして現金とあわせて配布してもらえたらありがたいですね!

この件は、来年になるという話も聞いてますので
どのような配布方法になるかこれからの動向を注目したいところですね!

というところでまた来月お目にかかりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました