richman’s roomとは?

自己紹介

richman’s roomに来てくれてありがとうございます!

はじめまして『 リッチマン 』といいます。

九州に住んでいる30代会社員
妻と2人の子どもの父親です。

10年以上アミューズメント業界勤務

年収はだいたい500万円〜600万円
30代の平均年収より少し多くもらっている感じですね。

気がつけば30代・・・
貯金はほぼゼロ・・・

浪費に浪費を重ね、
貯金が悪だと変な思考で生きてきましたwww

30代で貯金がないのは相当やばいですよね。。。

なぜお金の勉強なのか?

きっかけはあるひとつのことでした。

それは、2020年4月の緊急事態宣言により
自粛を余儀なくされたことでした。

ステイホーム時間が長すぎて
なんとなくYoutubeを見ていたら
投資系Youtuber”ぽんちよ”さんをたまたま見かけて
見ているうちに興味を持つようになりました。

義務教育では習ってないじゃん!
でも節約なんてケチくさい!
投資でお金が減るのが怖いな〜

そんなことを思いながら『物は試し!』と思い、
とりあえずつみたてNISAを始めてみました。

そこからいろいろ検索していくうちに
リベラルアーツ大学と出会い、
衝撃を受けました。

本当に自分の無知さに気づき、
損してきた人生を振り返りました。

30歳までお金の使い方を知らずに
生きてきたことを後悔しながらも
今日が1番若い日と思い行動しました。

今では固定費の削減を行い、
月の支出を5万円ほど節約できました。

つみたてNISAも少しずつ増えていき、
貯金よりも増えるスピードが早いため
達成感を感じながら進められています。


ちょうど私と同じくらいの世代で
同じような悩みを持っている方はたくさんいると思います。

今は専門的な知識があるわけではないですが、
自分のための勉強を日々行いながら

私と同じような悩みや思いを持っている

そんな人達の手助けを
微力ながらできたらと思い
当サイトを作りました。

一緒に成長できたらと思います。

目標

随時更新していきます!

○小目標
固定支出5万円削減達成(2020年)
ふるさと納税を使って節税達成(2020年)
・3日に1回記事更新を1ヶ月継続
・Twitterフォロワー500人
・ブログPV数/日50PV
・2022年中にブログ収益1万円

○中目標
・Twitterフォロワー1000人
・ブログPV数/日100PV
・月間ブログ収益5万円

○大目標
・50代でセミリタイア
・キャンピングカーを購入して日本一周旅行

 

最後まで見ていただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました